無料ブログはココログ

« 原価計算の苦手な店⁉️ 毎日弁当 | トップページ | ベーカリーカムリ »

2019年1月 7日 (月)

Real食堂 西山珈琲館

機会ができたので伺いました
Img_1598
 
こちらは元「まんが喫茶」だった店舗を改装したお店で最近オープンしたお店です。
Img_1576
 
この日のブレンドコーヒーはブラジルサントスとコロンビアのようです。
Img_1577
 
Img_1578 
入ると待たずにそのまま入れました。店内は空間ぎ広く、色々飾られています。案内され座り、とりあえずメニューを見ると・・・
某ブログで詳しく書かれており、事前リサーチ済でどれにしようかな?程度で見るつもりだったけど・・・あれ??種類が?ない?!
Img_1579
 
聞いたらモーニングは平日はサンドなどの種類があるが土日祝日はホットサンドは時間もかかるのもあり、やってないとのこと。はぁ・・という感じで・・・・した。という訳で限定されているので注意しましょう・・・
ちなみに・・・今回はホットサンド目的だったのでそれを知ってたら土曜日には来なかったでしょう…
なので、2択しかないなか、仕方なくそのまま
モーニングセットBを注文。
ちなみに
Bはトースト、ゆで卵、サラダ、みそ汁、ヨーグルト
Cはパン盛り合わせ、サラダ、ベーコンエッグ、みそ汁、ヨーグルト、バター、ジャム
飲み物はコーヒー、アイスコーヒー、ミルク、アイスミルク、紅茶から選べます。
で、
トーストはマーガリンを使用せず純100パーセント北海道バターで焼き上げているとのこと。
また、マヨネーズからドレッシングまで手作りしたオリジナル商品とのこと。
です。
その他メニュー等このようにありました。
Img_1581
 
Img_1582
 
Img_1583
 
Img_1584
 
Img_1587
 
Img_1585  
 
10分ほどで来ました。ドレッシングは何かを説明してくれます。
片方は梅。そしてわさびとのことでした。自分は梅かな・・・にしても両方普通のドレッシングではないのですね(汗)
Img_1588
 
来たものはパン、サラダ、なにもかもがまあまあ。で、普通です。
Img_1589
 
食べ終えてから来た食後のコーヒー となりました。
Img_1591
 
最近自分も朝のモーニングって行かないのですが、高知のモーニングなら大体の喫茶とかは大体同時に提供ですが、こちらのコーヒーはタイミングは少し後です。多分「メイン」は店名のとおりコーヒーを楽しむのでしょう。
Img_1593
 
という訳で食後のコーヒーを。コーヒーを自分で注ぎます。早速・・・確かに入れたての美味しいコーヒーですが、やはり至って普通に感じます。量としては大体2杯分あります。
ふと思ったのは最近「珈琲店」と言うスタイル。香川のほうでも見ました。これが最近の流行りのスタイルなのかな?
こちらのお店。オープンして間がないとはいえ・・・様々な面である意味今後の課題を残すほど深く考えさせられるお店でした。
今後の動向と、気が向いたらor機会ができたら・・・です・・・

« 原価計算の苦手な店⁉️ 毎日弁当 | トップページ | ベーカリーカムリ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: Real食堂 西山珈琲館:

« 原価計算の苦手な店⁉️ 毎日弁当 | トップページ | ベーカリーカムリ »