無料ブログはココログ

« ヤマテパン | トップページ | 兼山 »

2018年12月22日 (土)

蔦屋書店

機会ができたので伺いました。

Img_1121
 
かれこれ色々なかたのブログでUPされてますね(汗)
自分はとりあえず一通り小走りで見た程度です・・・
Img_1122
 
入るとこんな感じ。
Img_1124
 
蔦屋書店 [旅/暮らし/食/美・健康] 
美味しい店を巡り、食べ歩く・ママが元気になる家・いつまでも元気で美しく、この3つのテーマを軸に日々の暮らしが楽しくなる本屋を目指します。
※引用はこちら
Img_1125
 
高品質のアラビカ種コーヒー豆から抽出したエスプレッソがベースのバラエティ豊かなドリンクをはじめ、ペストリー、サンドイッチをお楽しみいただけます。
※引用はこちら
Img_1126
 
2Fへの階段です。本がぎっしり。
Img_1127
 
知る人ぞ知る茶どころ、仁淀川町沢渡から。清流仁淀川の刻む谷。そこには長い時間をかけて石を積み上げてつくりあげられてきた、美しい茶畑の風景があります。
※引用はこちら
Img_1129
 
デュロックマン56
四万十ポークの生産者である四国デュロックファームコールマン56とタッグを組みハンバーガー店を出店。お酒と共にハンバーガーや豚肉料理を楽しんでください。
※引用はこちら
Img_1130
 
とある町のマルシェ、人が賑わう市場の中に佇む「果物を使った、自然派ジュース&デリ」のお店。地産地消にこだわった有機的なお店です。
※引用はこちら
Img_1132
 
色々な店舗が並んでいます。
ちらっと見えるのは菱田ベーカリー
Img_1134
 
四国初♦焼きたて・炙りたて♦2トーンブリュレシュー「心と身体が喜ぶhappy/sweetsを創りたい」をモットーに生まれた大阪発のシュークリームショップです。
※引用はこちら
Img_1136
 
創業明治初年の饅頭屋のバウムクーヘン専門店FREUNDINフリンデンの3店舗目のお店です。四万十町の蔵元の栗焼酎を使用したバウムクーヘンのパフェや黒潮町の天然塩を使用した「塩バウムクーヘン」が人気です。
※引用はこちら
Img_1138
 
こっこぷりんありました!
Img_1139
 
ワインがたくさんあるのは
Img_1141
 
こだわりのオリジナルコーヒー豆30種をはじめ、見ているだけで楽しくなるような世界各国の珍しい食材やお菓子、ワイン、チーズ、スパイスなどが所狭しと並んでいます。
※引用はこちら
Img_1143
 
さて2Fへあがってみます。本がぎっしり。でもこれは飾りでしょう。。。
Img_1145
 
人がたくさん。
Img_1147
 
こう見ると改めてスペースが狭い気がする・・・
Img_1148
 
イベントができるスペースなのでしょうかね?
Img_1154
 
店内ではこういった椅子とテーブルがあります。
この蔦屋書店はwifiもあります。
Img_1155
 
Img_1157
 
蔦屋書店 [文芸/ワークスタイル/アート/コミック/文具]
自分の好きを巡りたい。大人の芸術的教養を深めたい。そんな出会いを求める方に本・文具・雑貨・イベントを通じて偶然の出会いを創出します。
※引用はこちら
Img_1158
 
3Fは
蔦屋書店 [絵本]
好奇心豊かなお子さんに向けて、生涯忘れられない絵本を、贈りませんか?そんな1冊を選ぶお手伝いをします。
※引用はこちら
Img_1160
 
CHUCHU
子どもが思いっきり遊ぶことを通して、「こころ・頭・からだ」のバランスのとれた成長をする場。親子のためのあそび場を提供し、子どもの「やってみたい!」親の「させてあげたい」を心ゆくまで叶える場所として世代を超えて長く愛される場所を目指します。
※引用はこちら
Img_1162
 
外へ出ました。
Img_1165
 
いわゆる「再利用」したテーブル
Img_1169
 
Img_1170
 
Img_1168
 
駐車場。正直新店舗の割に駐車場の車の行き違いスペースが狭い気がする(なんとなく)
Img_1166
 
出る際は左折のみと指定されています。本当は入口もこちらはあるのですが今は一方通行でやっているようです。
Img_1171_2
 
朝8時より・・・とのことです。朝か・・・
Img_1172
 
機会があれば朝にでも・・・コーヒーと自分は本ではなくてスマホかな(汗)

« ヤマテパン | トップページ | 兼山 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 蔦屋書店:

« ヤマテパン | トップページ | 兼山 »